大邱突入!

2019年12月27日(金) 6日目

昌原市に別れを告げて、今日は大邱に向かう予定!ソウル、釜山に続く第3の都市と呼ばれる大邱。行くのが楽しみ!!

…ですが、最後に昌原の河原をもう1度散歩してからにしよう!と思い朝食を済ませて散歩を開始。

やっぱり私ここ好きだ!!

しっかり1時間30分ほどの散歩を楽しみました!また絶対来る!もう決めました。

チェックアウトぎりぎりに宿に帰り、荷物をまとめて移動。

馬山市外バスターミナルから大邱行きのバスがあるとのことで、そこまでもまたバスで移動。

誰の趣味かバスの出口ドアの上にぬいぐるみが挟まれていました。笑

バスターミナルへ行くと、丁度10分後に発車するバスがあったのでチケットを購入することに。しかしここで問題発生!バスのチケットを買うのにクレジットカードを差し出すと、国内のカードしか使えないとのこと!当然カードが使えるものと思っていた私、現金は少ない…困った!?…と思い、恐る恐る値段を聞くと7300ウォンとのこと。…それくらいなら持っている…。良かったーー!現金で無事チケットを購入し、11時50分発のバスに乗り込めました♪

バスに揺られること1時間10分ほどで大邱西部市外バスターミナルへ到着。

そこからは電車に乗ってホテルの近くまで移動です!

T-moneyカードの残高がなかったので切符を購入しました!コイン形で、入るときはカードと同じ部分にタッチし、出るときにはコインを入れる穴に投入。タイでも同じようにコイン型でしたが、これエコで良いですね♪

順調に行き過ぎて早く宿泊先に着いてしまったので近くをぶらぶら。

…都会だ…!!

バスを降りた時から何となーくは感じてたけど、大邱賑やかです。(後から調べたら私のとった宿の周辺、大邱の明洞と呼ばれるほどの繁華街でした…。)

とりあえずチェックインまでに現金を獲得しなておこう!と思い、コンビニのATMでキャッシングを試みるもエラー…。他の店舗で試すも、エラー……。

やばい!

となりましたが、よく考えたら私が押していた暗証番号はいつも使うクレジットカードのもの。キャッシング用のカードは別の番号にしているんだった…と思い出し何とかコンビニのATMで現金を引き出すのに成功しました。…旅慣れしてなさすぎて辛い…。笑

そんなこんなで、何ヶ所かのコンビニ巡りをしていたら(笑)チェックインの時間が近付いていたので宿泊先へ移動、少し早く着いてしまいましたが、無事チェックインさせてもらえました!

受付のお姉さんが日本語で説明してくださったり、私のおっもたい荷物をもう1人の男性の方が部屋まで運んでくれたりととても親切なところでした!

部屋には昨日からの先客の方が寝てらっしゃったので写真は自重。

荷物を置いて少し休憩してから外に出てみることに!

…したは良いものの、都会の雰囲気に尻込み…。

昌原に帰りt…

いや、

私はまだ何もしていない!

と葛藤しながら、とりあえず今日の晩ごはん探しの旅へ。

調べたら、大邱は美味しいものが多そうなのでちょっとワクワク♪今日はホテルの近くにあった

中和飯店

さんで名物のやきうどんを食べることに!

何でも元祖やきうどんのお店だそうで、夕方は17時30分からのところ、開店してすぐに入ってももうすでに人がいました。その後も続々と人が入ってきていて、やきうどんを注文する方も多数。期待が高まります!

そして出てきた海鮮やきうどん!

…私が知ってるやきうどんとは違う…。

が、美味しかったです♡見た目ほど辛くもなく具だくさんで良い感じ!麺ももちもちで美味しい!

写真は1人前ですが、2人で食べても良いくらいしっかりと量がありました。

お腹いっぱい食べてホテルへ帰宅。

明日は大邱の雰囲気に負けず観光するぞーー!!