久しぶりに贅沢なホテルへ♪

2020年2月25日(火) 66日目

泊まっている宿で飼っている鳥が朝4時に鳴き始め目を覚ます…という事態はありつつ、概ねぐっすり眠れたので朝から活動!

タマンサリ

流石水の宮殿ということで綺麗なプールがありました。王に仕える女性たちが水浴びをした場所だとか。

お祈りの建物もありました。

街中を歩いていると迷子…。声をかけてくれたお兄さんにマリオボロ通りまで歩いて帰りたいと伝えると、「付いてきて!」

と言われたので付いていくと(あ、誰にでも付いていくわけではないですよ(´□`;)きちんと警戒はしています!)タマンサリの近くの建物を案内してくれました。

…結局最後までこの建物が何なのかわからなかったんだけれども…。

影絵で使う人形を作っているおじさんの所にも連れて行ってくれました!このおじさんの笑顔も素敵だったーヽ(*´∀`)ノ

…しかし何故に連れて行ってくれるのか…ガイド料でもとられるんじゃないかとドキドキしていましたが、最後にマリオボロ通りまでの道を教えてくれてお兄さんは颯爽と帰っていきました。ただの親切な人だった…感謝!

塀の上で寝ている猫。可愛かった♡

こんな道も良い。

マリオボロ通りまで帰ってきたあと昼食を食べて、今日のホテルまで連れて行ってもらうため昨日の観光案内の事務所まで。

ホテルまでは車で2時間ほど。明日の迎えの時間を確認して帰っていく運転手さんを見送ったあとホテルのチェックイン。

私の宿泊料には明日の朝のボルブドゥール寺院サンライズツアーも含まれていたので、チケットとポンチョ、懐中電灯を受付でもらってからお部屋まで。受付・レストランのある建物と宿泊する場所が離れているようで敷地内を車で移動!何て贅沢…。私全然歩きますけど…と思いつつ、道がわからないので車で移動。笑

良いー!久しぶりに綺麗なホテルに泊まります…(今までの宿もお値段を考えるととても素敵な所ばかりだったけどやはり全然違う…)

浴槽もあるーヽ(*´∀`)ノ

今日は(も?)ゆっくり寝れそうだ♪

ゆっくりしたいと思うような部屋だったのでゆっくりしたあと、サンライズツアーのチケット以外にもらったオプションのチケットを使うべく移動。

ボルブドゥール寺院の紹介ビデオを観られます。言語選択もできたので、日本語でしっかり聞いてきました!

その後はアフタヌーンティーをいただきにレストランまで。本当に贅沢をしている気分です♪

アフタヌーンティーをいただいた後はまたまた車で部屋まで連れていってもらいました。

宿泊場所の庭も素敵♡

明日は3時15分サンライズツアーのお迎えが来るとのことだったので、湯船でゆっくり体を癒やしたあとは早めに就寝。

明日晴れますよーに!